ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

MRI

ボンソワール!

 

頭痛やら吐き気やら貧血気味やらいろいろ苦しんだ4日間を経て迎えた平日、普通に定時まで仕事出来ましたなんでだよ…。

 

それから病院で初めてのMRI検査を受けてきました。

 

結果がわかるのは月末です。

 

 

なんか電磁波?で画像を撮るぽいので、金属を身につけていたら駄目なんだとか。

 

時計とかアクセサリーとか何故かカラーコンタクトレンズも。

 

あと歯のインプラントも事前に申告する模様。

 

たぶん電子レンジと同じで金属が熱を持ってくるんだと思うけど違うかも知れないのでまあ聞き流しといて。

 

 

40分間、動かないように念入りに固定されてひたすら寝ているだけなので検査は大変ではありませんでした。

 

長いので先にトイレを済ませるの必須。

 

後は指に脈拍をはかる何かを巻きつけられながらじっとしているのみ…でも音が結構うるさい(とはいえ耳栓をする程でもない)ので寝られなかったです。

 

…もしかしたら瞬間的に寝てた時もあったかも知れないけれど。

 

意外だったのは聴こえてくる音のバリエーションが結構豊富で、トントンやらダダダダ(道路の工事中みたいな)やら機械音やらずっと同じではないんだって事。

 

あと今地震きたらどうしようってふと思ったのがちょっと怖かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

しかし体調不良のせいで友人との約束がほぼドタキャンになってツライ(´;ω;`)

 

 

 

晩ごはんは今日も豚汁です🐷

 

あとサラダで一汁一菜。

 

げろちゃんには他にもおかずをつけるよ。