ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

東京港野鳥公園

今日の公園。

東京港野鳥公園に行ってきました。

f:id:pukupan:20160522151749j:image

本来であれば入園料300円かかるところが、本日は野鳥公園フェスティバルが開催されており、入園無料でした✨

なので、いつもは閑散としている様ですが、今日はお子様達がたくさんいましたヨー!!

園内の東西を繋ぐ、いそしぎ橋。

f:id:pukupan:20160522152932j:image

ちなみにネイチャーセンターという施設がある筈でしたが、H28年10月末(予定)まで改修工事中の様です。

緑の中の道を進みます。

f:id:pukupan:20160522153953j:image

虫が結構いるよ。

東観察広場。

f:id:pukupan:20160522154059j:image

ここからの景色はコチラ。

f:id:pukupan:20160522154456j:image

淡水池の様です。

カニが見えました!

f:id:pukupan:20160522154533j:image

画像では、白っぽいゴミにしか見えませんが、チゴガニです。


サギもいましたよ!

f:id:pukupan:20160522154724j:image

肉眼ではもっとハッキリと見えます。


移動して、観察小屋へ。

f:id:pukupan:20160522155021j:image

こちらからは潮入りの池が見えます。

f:id:pukupan:20160522155125j:image

それにしても今日は暑い…。

園内には自販機はありますが、売店などはありません。

私達は自転車用のボトルから、水を補給しながら散策していましたが、こまめに水分をとらないと、そろそろ熱中症の危険がありますね(;´Д`)


帰り道。

ちょっと道を間違えて、東京流通センター駅と、TRCに沿って帰りました。

でも思った通りに近いです、TRC。

f:id:pukupan:20160522155711j:image


おまけ画像。

行きに、いつものうどん蔵でごはんを食べました。

f:id:pukupan:20160522155941j:image

私のは、おろし梅うどん。

美味しかったです❤

ごちそうさまでした😃