ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

かなざわどうぶつえん再訪

あくまでもウォーキングが目的で金沢動物園へ行ってきたよ。

 

実は10年以上前に1度訪れているのですが、園内どんなだったかすっかり忘れてしまっていたので新鮮な気持ちでまた楽しめました(笑)

 

以前は文字だけのブログ記事だったので、画像をご紹介するのは今回が初になります。

 

 

京急線金沢文庫駅」西口からバスが出ていますが、我々は健康のために徒歩で動物園に向かいました。


f:id:pukupan:20201129102827j:image

 

釜利谷市民の森から金沢自然公園へ入っていきます。

 

道は舗装されていますが結構な急勾配の山登りになります。

 

見晴台の近く。


f:id:pukupan:20201129112038j:image

 

見晴台。


f:id:pukupan:20201129112128j:image

 

画像下側は見晴台にあるここからの眺望を説明している写真。

 

遠くに海が見えると気持ちが良いです。

 

しかし風が強い。


f:id:pukupan:20201129112334j:image

 

金沢動物園のゲート。

 

入園料は土曜日のみ高校生以下は無料!

 

一般は500円です。

 

飲食は植物区にある、ののはなカフェ(営業時間10:00〜17:00)のみ提供されています。

 

メニュー


f:id:pukupan:20201129112718j:image

 

他は売店のジャンクフードか自販機のみ。

 

食べたもの。


f:id:pukupan:20201129112810j:image

 

ののはなうどんとカツカレー🍛


f:id:pukupan:20201129113009j:image

 

お皿の柄がかわいいです。

 

カレーはお子様にもやさしい甘口。

 

ごちそうさまでした。

 

 

動物たちを見にいきます。

 

アフリカ区

 

キリン


f:id:pukupan:20201129113136j:image

 

オカピ


f:id:pukupan:20201129113452j:image

 

こちらの動物園は割と間近に動物を見る事ができる展示になっています。

 

長くなりそうなので続くっ。