ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

くまがや

本来は繁忙期ではないのですが仕事が忙しくて、ブログを書けない間も見に来てくださった方すみません。

 

熊谷にきたよ🚃


f:id:pukupan:20220409220749j:image

 

熊谷駅前の桜🌸


f:id:pukupan:20220409221201j:image

 

ここからバスに乗車して、国営武蔵丘陵森林公園へ行きたいと思います🚌

 

…ですが朝10時位から森林公園行きのバスは1時間に1本。

 

そして既にバス停にはありえないくらいの行列が出来ていたのです…!

 

コレ乗れないんじゃないかな。

 

あっバスがきた!

 

結果。

 

かなり大人数の乗客が乗車出来ずにとり残されました…。

 

我々と同じ目的地へ向かいたい人達がザワついています…だって次のバスまで1時間あるから。

 

仕方がないのでタクシーを利用します🚕

 

我々の前にいたお若い男女が既にタクシードライバーに目的地までの金額を訊ねていました。

 

熊谷駅から森林公園(西口)までは約2,500〜3,000円位ですと。

 

う〜ん高いのですが。

 

諦めていた彼らに半額で相乗りの話を持ちかけると喜ばれ、一緒に行くことになりました。

 

やっとの事で武蔵丘陵森林公園へ到着👟


f:id:pukupan:20220409222017j:image

 

森林公園は東京ドーム約65倍の広さなのだそうです、東京ドームで例えられても、もはやよくわからないよ。


f:id:pukupan:20220409222410j:image

 

わかったのは我々が居る現在地(西口)から目指す展望レストランまでが徒歩で約40分程かかるという事実です、途方も無えな。

 

まあ自然の中、散歩をしにきたので問題ないです🌳

 

渓流広場🌲


f:id:pukupan:20220409222946j:image

 

浅い小川が流れています。


f:id:pukupan:20220409223248j:image

 

駐車場にはたくさんの車がありましたが、公園内が広すぎて密になりません😂

 

登山道の様な場所もたくさん。


f:id:pukupan:20220409223403j:image

 

周囲からウグイスやいろんな野鳥の声がたくさん聴こえてきます🐦

 

新緑の中のモミジ🍁


f:id:pukupan:20220409223524j:image

 

中央レストラン🍽


f:id:pukupan:20220409223608j:image

 

広い公園なので、売店やトイレも随所に有ります。

 

セーブポイント発見👀


f:id:pukupan:20220409223820j:image

 

記念塔。登ることは出来ません。

 

展望レストランに到着🍴


f:id:pukupan:20220409223921j:image

 

窓際の席で、メンチカツカレーをいただきます🍛


f:id:pukupan:20220409224035j:image


f:id:pukupan:20220409224045j:image

 

紙の器でした🥄


f:id:pukupan:20220409224121j:image

 

美味しかったです、ごちそう様でした😋

 

屋上にある展望台からの眺め。


f:id:pukupan:20220409224156j:image

 

遠くに富士山も見えるらしいのですが、春は霞んでいて難しそう…冬の方が空気が澄んでいて遠くまで見えるかも?

 

散歩を続行します。

 

水芭蕉、咲き始め。


f:id:pukupan:20220409224341j:image

 

リュウキンカ🌼


f:id:pukupan:20220409224422j:image

 

木漏れ日がいい感じの道。


f:id:pukupan:20220409224541j:image

 

鎌倉街道らしいです。


f:id:pukupan:20220409224622j:image

 

遠くに桜が見えてきました🌸


f:id:pukupan:20220409224757j:image

 

桜の花びらが舞い散る中、まだ花が残っている桜の樹に出会えて嬉しい😊


f:id:pukupan:20220409224825j:image

 

ユキヤナギと桜📷


f:id:pukupan:20220409224955j:image

 

長くなりそうなのでつづくっ。