ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

こどもどうぶつえんに行くおとな

こどもの国再訪記事の続きですっ。

 

その前にさ、仕事納めの日も残業だったよ、もう私の部署の人間だけ最後までずっと残っててさ、本当疲れたし頑張ったよまあ年始も早々に忙しいのですが\(^o^)/

 

こどもの国園内にあるこどもどうぶつえんに行きました。

 

モルモット


f:id:pukupan:20201230092416j:image

 

思うこと。

 

こどもの国入園券を買うのに大人¥600で、さらにどうぶつえんに入るのに大人¥250かかるよ…ちょっと高くない?

 

先日の金沢動物園の方がよほど良心的ィ!

 

うさぎ🐇


f:id:pukupan:20201230092745j:image

 

モフりたい…。


f:id:pukupan:20201230092834j:image

 

大本命のバードケージの中へ。


f:id:pukupan:20201230092924j:image

 

セキセイインコ達が目の前をたくさん飛んでいます!


f:id:pukupan:20201230093043j:image

 

ずっとチューしてた2羽…もしかしたら左が吐き戻して餌付けしてたかも🐦

 

くそかわいい…。

 

小鳥のマンション↓


f:id:pukupan:20201230093229j:image


f:id:pukupan:20201230093301j:image


f:id:pukupan:20201230093332j:image

 

糞が落ちてきそうなので、服装注意ですよ。


f:id:pukupan:20201230093447j:image

 

インコ同士ってとても仲良くて本当ほほえましい…。

 

は〜ずっと眺めていられます。

 

上ばかり見ていたけど下にも歩いてる鳥がいるのです。


f:id:pukupan:20201230093823j:image


f:id:pukupan:20201230093845j:image


f:id:pukupan:20201230093907j:image

 

はい。鳥を愛でるという今日のメインイベントが早くも終了したので、ぶらりとウォーキングをして帰ります。

 

ボート池。


f:id:pukupan:20201230094724j:image

 

温室好きなのですが、今は新型コロナウイルスの影響で閉まっています。


f:id:pukupan:20201230094810j:image

 

小腹が空いて、買食いしたマンハッタンドーナツ🍩


f:id:pukupan:20201230094951j:image

 

チュロス的な想像をしていたら揚げツイストパンのお味がしました🥖

 

帰りも、うしでんしゃ🐮


f:id:pukupan:20201230095147j:image

 

ここいらへんの皆様は自家用車で来ている様で、行きも帰りも電車は絶対に座れます。

 

むしろ駐車場は車がいっぱいでした。


f:id:pukupan:20201230095323j:image

 

車の数だけ見ると人が多そうなのですが、とにかく園内が広すぎて密になりません。

 

この日も1万歩以上を軽く達成。

 

おつかれさまでした。