ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

国際通り

沖縄県庁から続く約1.6km(1マイル)の道は、『国際通り』という、お土産屋さんが軒並み続くお買い物スポットです。

いつでも観光客で賑わっていますが、昼と夜では雰囲気が変わり、開いているお店が違ったりする様なので、時間帯を変えて散策できるようなら、また新しい発見がありそうです。

夕食は、国際通りにある『サムズ』という鉄板焼きのレストランへ行きました。

何店舗かあるチェーン店のようですが、私達の入ったお店は、船の中のような内装で、従業員の方が皆、水兵(セーラー)服で萌~☆

シェフが目の前で、お野菜やお肉を焼いて、切り分けてくれます。

味付けの前には、ソルトやペッパーの缶をジャグリングするパフォーマンスも!

楽しいし、美味しいしで、とってもオススメ!!

もしかしたら、要予約なお店かも…?です。(来てスグに入れるといったカンジじゃなかった)


ツアーの最終日。

その日は、『ひめゆりの塔』他を見学する予定でした…。

しかしながらPの身体は、急激な気候の変化についていけなかったのです…(;ω;)

朝、目が覚めると同時に、既に結構な頭痛を自覚。

起き上がって、コンタクトを入れたらもう吐き気で立っていられなくなり、そのまま再びベッドに横たわる事になってしまいました。

その前に、朝起きたらまずコーヒーをいれる習慣なので、コーヒーをカップにいれていたのですが、いつもは良い香りな筈のコーヒーが、その時は気分が悪すぎて逆に不快に。

あ~なんて余計なことをしてしまったんだろう、自分…。

結局、薬を服用して暫く安静にしているも、体調は戻らず、出発の時間になってしまったため、げろちゃんが話を通してくれて、ツアーから離団(途中からのキャンセル扱い)し、ホテル側にもそのまま数時間延ばして滞在の許可をとってくれました。

ありがとう、ごめんね…。

せっかくの新婚旅行なのに、こんな事になってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、許してくれて本当にありがたいと思いました。

良い人にめぐりあえてPは幸せだと思います。

あ~けど、もったいなかったー!

最後の日のお天気は雨だったので、そこがちょっとだけ救い?というか、なんというか。

これで快晴だったりしたら、もっと悔しくてやりきれませんものね。


ちなみに、いつもの薬がどうしても効かなくて、最終的に苦し紛れで『酔い止め』の薬をのんだら、ほどなくして良くなった不思議…(?ω?)

おかげで帰りの飛行機に間に合って、ちゃんと乗れたけれど。

あと、沖縄のサンピン茶(ジャスミン茶と同じ)も、なかなかさっぱりとしていて良かった。


以上、体力老人なPの沖縄紀行でした~!


そうそう。

日焼けしすぎて、肌が真っ赤になったYO。

お風呂入るとちょっとしみる…。