ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

上野散策

いつも仕事で通っている上野ですが、あまりブラブラしたことがありません。

そこで上野恩賜公園へ遊びに行ってきました。

と言っても、博物館や美術館や動物園には行ったことがあるので、 今日は

不忍池(しのばずのいけ)まで足をのばしました。


その前に、上野で有名な『黒船亭』(くろふねてい)というレストランで腹ごしらえ。

人気のあるお店なので、いつもは行列ですが、たまたま空いた時間に到着。

ハヤシライス(1週間近く煮込んだデミグラスソースがベースの、コクあるお味)

を注文してみました。

896f6b38.jpeg











お値段もお高めでしたが、美味しい~!


その後、不忍池へ↓

134272b6.jpeg











蓮の巨大な葉っぱがいっぱい!

c076f8df.jpeg











奥に弁天堂があり、お賽銭を入れてお参りしてきました。

ボート池ではローボート(手漕ぎボート)を、こいできましたYO☆彡

他にも足こぎスワンボートとかが借りれます。1時間600円。


湖畔に『下町風俗資料館』もあり、行きたかったのですが、16時で

閉まってしまいます。今回は行けませんでした。300円。


旧岩崎邸見学の話はまた後ほど~。