ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

さいたま水族館

キヤッセ羽生 四季の丘から食後の散歩をしていきます。


f:id:pukupan:20220505081619j:image

 

丘の上の方は、なにかのお花が満開でした🌼


f:id:pukupan:20220505081904j:image

 

丘から見下ろすと水辺があります。


f:id:pukupan:20220505081957j:image

 

水鳥がいました🦆


f:id:pukupan:20220505082102j:image

 

お隣の羽生水郷公園へ移動して、水族館へ向かいます👟


f:id:pukupan:20220505082205j:image

 

さいたま水族館


f:id:pukupan:20220505082416j:image

 

入館料は大人500円👛

 

埼玉県は海なし県ですので、こちらの水族館は川魚がメインです🐟

 

カラフルな海のお魚と違い、川に生息する魚たちは色が地味なのでデート向きではありません。

 

GWだからか甲殻類展みたいなのがやっていましたよ🦐

 

面白いのいました🦀


f:id:pukupan:20220505083437j:image

 

カラッパ

 

セミエビ、タカアシガニカブトガニもいて、なかなかの展示でした👓


f:id:pukupan:20220505083855j:image

 

外では池の鯉に餌やりも出来ますが、どの鯉も食べ過ぎで食いつきが悪いです😂

 

水族館の裏側にコツメカワウソの兄弟が飼育されているのですが、我々が訪れた時は揃ってお昼寝中でした…💤

 

まっ、丸山公園で見れるから全然良いし!


その後、水郷公園内をぶらぶらします。


f:id:pukupan:20220505084340j:image

 

広いです!!


f:id:pukupan:20220505084358j:image

 

レンタサイクル🚲や、ボートあります🛶

 

藤棚もありました😃


f:id:pukupan:20220505084506j:image

 

タンポポの綿毛☁


f:id:pukupan:20220505084641j:image


テイクアウト出来る軽食の売店あります🍡


f:id:pukupan:20220505084917j:image

 

他にもキッチンカーがちらほら🚛


f:id:pukupan:20220505085036j:image

 

公園内にはベンチやあずま屋がたくさんあるので休憩場所には困りません。


f:id:pukupan:20220505085131j:image

 

レモンソーダ🍋🍒🥤

 

と、クレープ🍌🍫


f:id:pukupan:20220505095647j:image

 

午後は暑かったので、かき氷が人気で行列でした🍧

 

出発前の予定では、ここからさらに20分強歩いた所に羽生PA(上り線)鬼平江戸処があり行ってみたかったのですが、疲れ果てたので帰る事にしました。

 

帰りの秩父鉄道の隣のホーム🚃


f:id:pukupan:20220505100031j:image

 

アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』通称『あの花』のラッピング車両が…!!

 

内装も凝ってて、各車両毎に絵柄も違っていたのでめっちゃ写真撮りたかったのですが、すぐ出発してしまいました…!

 

あ〜行きも帰りも興奮しかない、秩父鉄道、恐るべし!!