ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

手作りパン


かなり前に買った雑誌ChouChou(シュシュ)と、
同じ週に発行されたL25が、どちらも偶然、

『手作りパン特集』

だったので、Pもパンを焼いてみました。

といっても、粉はパン専用のミックス粉を購入した
ので、あとは卵や牛乳などを混ぜ、生地をこねて
オーブンで焼くだけ。

カタチがいびつであれ、出来たてのあったかいパン
は、やっぱり美味しいです。


先日、99ショップで更に簡単なキティちゃんケーキ
のキットが売っていたので、興味しんしんで購入。

こちらはオーブンではなく、レンジでチンするだけで、
キティちゃんの顔のカタチの型までセットになってい
ました!

いちご味とチョコ味があり、Pはいちご味を作ってみま
したが、所要時間は10分もかからずに、あっという間
にみるみるケーキが膨らんで完成。

食べた感じは、なんか蒸しパンみたいなカンジ。
甘さは殆どないけれど、なかなか美味しいかも。

でも99円て安ッ!!

お手軽な理科の実験みたいで、楽しかったですw


今度見かけたら、チョコ味も作ってみたいと思うPなの
でした☆