ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

玄鳥至(げんちょういたる)

玄鳥は燕の別名で、今年早くもツバメを見かけましたよ🐦

雨のしずくが付いたお花🌼
f:id:pukupan:20240405181626j:image

なんでこんな時間にブログを更新出来ているのかといえば、病院に行ってきたからです🏥

亀戸天神にあるお店?船橋屋さんが駅の期間限定ショップに入りました。
f:id:pukupan:20240405182233j:image

くず餅とあんみつを購入しましたよ🛍
f:id:pukupan:20240405182339j:image

藤の花柄に、鬼滅の刃心?をくすぐられます😂
f:id:pukupan:20240405182433j:image

オープン🎁
f:id:pukupan:20240405182451j:image

あんみつは要冷蔵、くず餅は冷やしすぎると弾力が失われるので基本常温で保存し、食べる直前に短時間(1〜2時間)冷蔵庫で冷やすのが良いとのこと。
f:id:pukupan:20240405182730j:image

もちもちで美味しかったですが、きな粉と黒蜜が美味しいというだけの様なキモチも無くはないのでした…🍵

船橋屋さんは、創業文化二年(1805年)。ナポレオンが皇帝になった翌年で、日本は江戸時代…そんな昔から続いているってすごいですね。

 

我が家の観葉植物🪴
f:id:pukupan:20240405184520j:image

春になったのでエバーフレッシュ(マメ科)に、新芽が出てきました🌱

アブラムシの好きな水滴が付いています💧