ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

観葉植物🌿

 

先日購入した観葉植物🌿
f:id:pukupan:20240130210117j:image

エバーフレッシュっていう植物なんですけど、げろちゃんが「エバーフィッシュ」っていう…🐟

それバナナフィッシュと混ざってない?🍌
f:id:pukupan:20240130210037j:image

この葉っぱ、夜になると葉を閉じて寝るんです😪

かわいいですね😊

 

今日もまた残業で、ビルの玄関シャッターが閉じてしまい、裏口から出ました…😞

明日は早く帰りたいです…。ほんのりお腹が痛いし。

これからお風呂を沸かします🛁

 

2月からまた何か新しく読もうと思って文庫本を購入してきました📚

町田そのこさんの『コンビニ兄弟─テンダネス門司港こがね村店─』という本にしました。

この方の本も読んだことがないので、楽しみです。

実は同じ著者のもっと有名な作品があるのですが、あらすじ的なところを読んだら、軽いキモチでは読めなさそうだったのでやめました😂

日常で読むのに、重いテーマや悲しい話や(感動で)泣けるものは、気持ちが引き摺られるので避けたい所存。気軽に読める本じゃないと日々のスキマ時間に読めませんがね📖