ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

用事があって大宮へ。

今日の大宮駅🚉
f:id:pukupan:20231208163928j:image西口上側から撮影📷

画像では確認できないかもですが、屋上駐車場に隣接して無印良品が見えます👀

おやつを購入🍫
f:id:pukupan:20231208164218j:image蜜漬けしたいちじくをブランデーで香りづけし、チョコレートでコーティングしたお菓子ですと☕個装になっているのが嬉しいところ。

ぱんぶた的にはもうちょっと厚めにチョコレートをかけて欲しかったので(うすいんじゃ〜…)、そこは残念でしたが、中のいちじくはプチプチとしていて美味しいです😋

 

駿河屋さんへ👟

私が欲しかった鬼滅の刃、幼い炭治郎と禰󠄀豆子のフィギュアがあああぁぁ〜、あるうぅ!!!
f:id:pukupan:20231208172030j:image

おんぶ、ちょう超かわいいぃ〜😍
けどいちまんえん😭😭

買えない…😭😭😭

 

今日のブログタイトルですが、げろちゃんのプー(おなら)の音は、音階にすると「」ということです🎹

ドレミの階名は、1,000年以上昔にイタリアの修道士イード・ダレッツォが付けたといわれています。

「聖ヨハネの夕べの祈り」という讃歌の各節の頭が1音ずつ順に上がっていくので、その最初の言葉を音を示す名前に利用したとされています。調べました♫♪

 

晩ごはんは、タラときのこのホイル焼きを作りましたよ🐟