ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

天一

今日の大宮(西口)🚦


f:id:pukupan:20230305142601j:image

 

お昼ごはんをこちらのビルにあるお店でいただこうとしておりましたが、本日貸し切りでした…🍽

 

先日のお漬物屋さんランチといい、私にはよくある事なのですが(お店貸し切り)残念です…またの機会に。

 

途中見かけた神社⛩


f:id:pukupan:20230305142932j:image

 

途中見つけたベーカリー👨‍🍳


f:id:pukupan:20230305143024j:image

 

高級食パン専門店、乃が美 はなれ さいたま大宮店です🍞

 

そごう大宮店へ移動👟

天一という天ぷら屋さんでお昼ごはんをいただきます🍚

店舗外観📷


f:id:pukupan:20230305143311j:image

 

いただいたのはコチラ🥢


f:id:pukupan:20230305143447j:image

 

+茶碗蒸し🍵

 

天丼🍤


f:id:pukupan:20230305143523j:image

 

蓋オープン!


f:id:pukupan:20230305143544j:image

 

すごく茶色が濃いですが、どちらかというと味付けは甘めです。

春なので、タラの芽の天ぷらを追加しました😆


f:id:pukupan:20230305143636j:image

 

竈門炭治郎の好物です✨

タラの芽はタラノキ(ウコギ科の落葉低木)の新芽です🌱地方により「タランボウ」、「オニノカナボウ」などと呼ばれる事もあるとか📝

苦味は無く美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

r.gnavi.co.jp

 

今日大宮を訪れた目的は、そごう内にあるロフトでお買い物する事でした👛

ゲームの様なドット絵柄の鬼滅の刃グッズが発売されたというので見に行きました…っていうか買いました🎮


f:id:pukupan:20230305143736j:image

 

ハンドクリームとリップクリーム、缶入りチョコレートを購入しました🍫

こうしてまだまだグッズが出てくれる事が嬉しい😄

 

げろちゃんのお母さんがよく鬼滅の刃コラボのお菓子を購入してブログにアップしてくれているのも嬉しいです😊

 

アニメ第3期、刀鍛冶の里編も来月の4月からスタートしますし、楽しみしかないな😃