ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

シチューは食べきりました

大量につくったクリームシチューは無事完食😋


f:id:pukupan:20221229193401j:image

 

これまでブログでたまにこの看板の画像をアップしてました。

 

ゴールに到達していませんけど、こちらが最後の画像になります。

 

何故ならば以前、営業所が神奈川に統合されると書いた事があったと思いますが、事業所移転のため会社都合で失業するのです😂

 

やったね!自己都合退職でなく辞められる…ってコト!?😉

 

本当であれば通勤に往復4時間かからなければ正当な理由にはならないのですが(横浜って意外と近くて片道2時間なんてかからない…)、会社が特定理由離職者になる様に書類を出してくれるといいます。

 

そんな訳で、無職になりますよ。

 

こちらに家があったり、家族がいて転勤出来ない職場のお仲間も私と同様に皆さん退職します。

 

疲れたので暫くゆっくり休みたいです。

 

実際、今年は2回も救急車のお世話になりましたし。

 

そういえば身体を壊して休職→復職する人が随分たくさんいる会社でした…そこまでズタボロにならなくて良かったです。

 

気力と体力が回復したらまたお仕事探します。

 

自分、年寄りだからもう社会人としての市場価値が無いかもとか、そういったネガティブな気持ちは今は不思議と湧いてこないです。

 

ですが周囲が皆心配してくれているので、客観的に見て自分の感覚ってちょっとおかしいんじゃないだろうかと思ったりします。

 

きっと人生を全然真面目に考えていないからなのかも知れないですけど、考えようが考えまいがなる様にしかならないというのが、言語化できる自分の中のいちばん近い感覚です。

 

会社都合退職もこれで2回目になりますし。

 

スキルが何もないので不安がないといえば嘘になりますけど、勇気を持って新しい環境にえいやっと飛びこめば、またご縁がある場所があるかなと漠然と思います。

 

…とか言って来年なにもかも上手くいかなくて鬱っぽいことたくさん書いてたりするかも知れませんね🤣

 

けど未知な事はなるべく楽しんで生きていきたいです。

 

会社ガチャ、またブラックには当たりませんように…神様何卒よろしくお願いいたします。

 

もし当たったらスグ辞めます。フッ。(アーニャのニヤリ笑顔)

 

 

北海道の翼🛩飛行機機内でかわいいカレンダー買ったよ、見てみて🐻


f:id:pukupan:20221229201258j:image

 

エアドゥのベアドゥカレンダーです🧸