ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

パンとかケーキとか

だけどパンケーキ記事ではないです。


f:id:pukupan:20211213215727j:image

 

お好み焼わいずで食事の後、割と近くにあるパン屋さんへ行ってみました🍞

 

パリゼット


f:id:pukupan:20211213215915j:image

 

個人宅を改装したカンジの店内は、大人2人が立つとすこし狭いくらいの面積です。

 

ハード系のパンが多めでした🥨

 

店員さんは愛想がなくてちょっと怖い印象。

 

 

購入したパンはコチラ📷

 

↓コンプレだったと思う🥖


f:id:pukupan:20211213220446j:image

 

外側パリッと、中はもっちりとしていて美味しかったです😋

 

コンプレは全粒粉を使用して作られたフランスパンの1種で、『完全なパン』という意味の名前らしいです。

 

クリームパン🍞


f:id:pukupan:20211213220602j:image

 

こちらも中のクリームが好みの炊き具合でした、ごちそうさまでした!

 

 

もう1店舗、はしごします。


f:id:pukupan:20211213221655j:image

 

洋菓子店、パティスリージュジュボワット🧁


f:id:pukupan:20211213222127j:image

 

住宅街の中にあらわれるケーキ屋さんです🍰


f:id:pukupan:20211213222215j:image

 

ショッパーがかわいい🛍


f:id:pukupan:20211213222306j:image

 

クッキーとプリン、ロールケーキを購入👛

 

ロールケーキは『やよロール』という名前…やよいさんかな?


f:id:pukupan:20211213222432j:image

 

プリンはカラメルソースと生クリーム付🍮

 

気泡が見られ、自然にたまごをかためたカンジの、昔ながらの固めなプリンで美味しかったです🍳

 

ヘーゼルナッツのクッキー🥜


f:id:pukupan:20211213222626j:image

 

ナッツが入っているため厚さが均一ではないのですが、お味は美味しかったです🍪

 

お茶の時間は幸せのひととき☕