ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

あおき

結局、今週もずっと残業だったですよ(ヽ´ω`)

 

連休前だし仕方なしと自分を納得させながら毎日過ごしたよ。

 

ただ残業自体は別に嫌じゃないかも、どちらかといえば毎日例外なく起こる仕事上の事件の方に辟易しているかも。

 

以前もそうでしたが、毎日事件があるんですよこの部署…(ヽ´ω`)

 

経理部は、自分はお手伝い程度でしたけどとても平和だったなぁ…。

 

…なんて思ってても現状は変えられないので、今はまた何かあっても動じない心を持てるように自分を鍛えている期間とします。

 

平常心しか勝たん。

 

上司のストレス耐性はレベチなのでそこまでは目指していないのですが、上手く受け流して休日まで考えない様にしたいものです。

 

 

天空橋の大鳥居。


f:id:pukupan:20200918223536j:image

 

多摩川から東京湾へとつながる場所に建っています。

 

とんかつ檍(あおき)羽田イノベーションシティ店に行ってきたよ!


f:id:pukupan:20200918223740j:image

 

蒲田にある有名なとんかつのお店なのですが、新店が羽田地区にオープンしたのです。

 

いただいた上ロースかつ🐷


f:id:pukupan:20200918223938j:image

 

豚汁とお新香が付いてきます。

 

カツは思っていたよりも肉厚で大きい!

 

ですがお肉はやわらかくて美味しいです。


f:id:pukupan:20200918224136j:image

 

近づけてもう1枚📷

 

 

げろちゃんのヒレカツ


f:id:pukupan:20200918224254j:image

 

こちらの方があっさりとしていて食べやすいですが、よりお肉の旨みを味わいたい方はロースが良いかと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

とんかつ 檍
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102
6,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

↑情報は蒲田店です、羽田店は今月オープンしたばかりだからかレストラン検索してもブログ貼り付け情報が出てこなかった…(´・ω・`)

 

そんな訳でお昼時に行ってもほぼ並ばずに入店出来ます。

 

そのうち混雑してくるのだろうか…?

 

場所柄、普段は人が集まらないところなので今後もわりと空いているのではないかと予想しています。

 

 

おまけ


f:id:pukupan:20200918225215j:image

 

イワタニ水素ステーション

 

相変わらずほとんど人がいないイノベーションシティ。


f:id:pukupan:20200918225300j:image

 

シルバーウィークから無人運行バスが敷地内を走行する模様です。

 

いろいろと頑張って最先端を目指しているのですがコロナ禍で盛り上がらず残念なカンジになってしまっています。

 

もっと賑わう日が来れば良いのですがね。