ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

花水木

ハナミズキ(ヤマボウシ)


f:id:pukupan:20200419154615j:image

 

一青窈さんの歌にありましたね。

 

真っ白の花のものはクラウドナインというらしい。

 

日本がワシントンDCに桜を送ったお返しにハナミズキが送られてきたそうです。

 

今日はお天気が良くて気持ちが良いね。

 

 

商店街に買い物に出ると結構人がたくさんで、会社での仕事を控えていても密を避けるのはなかなか難しい事だ…と感じました。

 

自分も含め日々の食料や日用品等を買うのにすこしも家から出ないという訳にはいかないですね。

 

最近ミニマリストの人も物を持ちはじめているのだとか。

 

やはり危機管理の観点からある程度の備蓄は個々の家に必要だっていう事ですね。

 

 

昨日の体温の話。

 

友だちのNちゃんも低体温だったよ。

 

体温低いのってそんなに珍しくないのかも?

 

もっと熱量を上げていかにゃ自然界で生き残れまい…と思っとりましたが、ちょっと安心しました。

 

ちなみに今朝も35.2でした。