ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

洗濯機が重かった話

その前に最近食べたお蕎麦。


f:id:pukupan:20190219213804j:image

 

お寿司セット🍣

 

美味しかったです自家製粉麺。

 

ちょうど昨年の今頃も同じお店に行っててワロタw

 

 

タイトルの話。

 

夜、洗濯機を回していたらすすぎ途中でエラー表示が…Σ(゚Д゚)

 

取説どこにしまったかわからないのでスマホで状態を検索。

 

排水が出来ませんエラーでした(ヽ´ω`)

 

取り外してみたらホースは特に異常無しだったので、排水溝の方みたい。

 

しかし洗濯機が上に半分乗っている状態で排水口を開けられないよ!

 

ずらそうとしたらまだ水が入っている洗濯機の重さハンパないって‼

 

中の濡れた洗濯物をカゴに移動させ、残った水をバケツですくっては洗面台に捨て…を繰り返してようやく動かせる重さに。

 

げろちゃんに動かしてもらい、排水口のパーツを外していきパイプユニッシュを入れて30分でつまりを解消…。

 

排水パイプは下水の臭いが上がってこないように常に水がためておける曲がっている部分があり、そこが詰まりやすい模様。

 

いろいろ元に戻してから、再び洗濯物を洗濯機へ移すんですけど水に濡れてて超重いし冷たい(´;ω;`)

 

再度すすぎと脱水でものすごく時間がかかって疲れました…今度からマメに洗濯機のお掃除しようと思います。

 

疲れたよ…(`;ω;´)