ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

たぶんねこ

読み終わりました…。



安定のショートストーリー詰め合わせ。

・跡取り三人

・こいさがし

・くたびれ砂糖

・みどりのたま

・たぶんねこ


いちばん最初の『跡取り三人』が、いちばん面白かったので、後の残りは惰性で読んだかな…?

(^_^;)

跡取り三人は、若だんなを含む初対面の男子三人が、はじめは競い合っていたのに、さいごには皆で協力しあって事件を解決に導く的なお話。


三人が、大人の陰謀によって、何もないところから仕事を見つけてきて、誰が一番多く稼げるかの勝負をさせられます。

…が、何故かそれによって事件に巻き込まれる事に。


何時の間にか、見ず知らずだった者達の間で、友としての繋がりができ、お互いを認め合い、チームワークの良さが生まれてるという様な展開が好きなので、とても楽しかったです( ´ ▽ ` )

三人の跡取り息子達の、良いところと悪いところ、両方ちゃんとあるんだけど、それぞれが自分に合った役割を担って協力し補い合う…そういう設定は大好物です。



他にも今回は全体的に、仕事探し、自分探しな内容のお話でまとめられていた感じがしました。