ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

板橋区立 熱帯環境植物館

熱帯植物館(グリーンドームねったいかん)へ、行ってきました!

都営三田線「高島平」駅下車、徒歩7分。

入館料一般、240円。


建物に入るとすぐ、まずは大型水槽が展示されています。

クラゲ。




タツノオトシゴ




カニ。




ニモ(カクレクマノミ?)。





植物館の中の様子。

天井まで、緑がたくさん。




途中、東屋がありました。





思ったよりも広かったです。

東屋などでは飲食禁止ですが、館内には土日祝限定の、喫茶室クレアというお店がありました。

平日はやっていない模様。

ただ、ここはマレーシア料理が中心なので、ココナッツカレーやナシゴレン、それにタピオカのデザートなどになり普通の?軽食は置いてありません。


…ここを見学し終わると、高島平には他に何もありません。

但し今回は立ち寄りませんでしたが、近くの公園内に小さな動物園もある様子でした。

食事を摂るお店も、ほとんどありません。

ジャンクフード?ファストフード店でしたら、ちらほらありました。

どこか他で、食べてくる事をオススメします(^◇^;)