ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

魔法使い 第19話

今日の命、明日の命

安藤神様の恩恵は前回分まで!

(ありがとうございました‼)

急にキャプチャがすくなくなるヨー!


えーと、確か今回のゲートが妻に先立たれてしまった絵描きのおじさんで…妻の肖像画が彼の最後の希望だったんだよね?

でも実は絵の裏に、生前妻が夫に宛てた手紙が隠されていた事に気付く晴人。

ファントムによって絵が破壊されてしまい、絶望して命を落としそうになる絵描きのアンダーワールド(心の中の世界?)に入り、彼を救い出したのは、ビースト(=仁藤)!

最後、妻からの手紙の存在が、救われた絵描きのおじさんの新たな希望となってくれるという良いお話でした。


ビースト(=仁藤)の、ファントムの魔力を食べなければ生きていけない問題も深刻なんだけど、

晴人 「明日の命より、まずは今日の命だ!」

と言い切った潔いその選択に、最終的には仁藤も沿ってくれて嬉しかったヨ!


戦いの後、瞬平君が、晴人さんが仁藤のアンダーワールドに入り、ファントム(キマイラ)を倒せば問題解決なのでは?的な案を出す。

早速、仁藤のアンダーワールドに入るためにエンゲージしようとする晴人。



…が、パッと手を離され、



仁藤 「俺は男に指輪を嵌めてもらう趣味はない」

……まだまだこの魔法使い2人の奇妙な関係は続いていきそうです(笑)


今日のコヨミちゃん。



襟元にファーの付いたコートが可愛いかったヨ☆

役柄上、あんまり笑顔が見られないのが残念…!

お人形からヒトに戻る日って来るのかな……?