ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

新木場

夢の島熱帯植物館の続きです。

果実編。

収穫されたスターフルーツ



↓カカオもあったよ。

幹から突然実がなっている様に見えました。

赤矢印の先に実がアリ。



パイナップル。



ココの最寄り駅は、新木場駅になるのですが、今回、ちょっと面白いルートで新木場まで行きました。

天空橋駅からモノレールで天王洲アイル駅へ。

その後、りんかい線に乗り換えて終点の新木場駅まで。

普通に品川駅を経由していくルートより、この方が少しだけ早い気がしました。


その他、印象的だった植物紹介。

パンノキ

パンにはならないのですが、熟す前の実を焼いて食べると、まるでお芋のようなのだとか。

パンの様に主食になるので、パンノキという事らしいです。


オウギバショウ。

別名、旅人の木。

目印になりやすいからかな。


光るキノコ展というのもあったのですが…全然光っているところを見れませんでした(´Д` )

代わりにこんなものを発見。

オリゼー…(笑)

以上、夢の島レポートでした( ´ ▽ ` )