ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ムニエル

今日の夕餉。たらのムニエル作ってみました。
4235e241.jpeg









野菜たくさんです。


ほうれんそう、しめじ、茄子、ミニトマトが入っています。

調味料は、バターコンソメ少々しょうゆ塩コショウレモン汁です。


たらに、塩コショウをふって暫らくおき、その後小麦粉をまぶします。

フライパンに、オリーブオイルとバター少量を熱して、たらの両面に焼き色がつくまで焼きます。

切った野菜を全て入れて、オリーブオイルをすこしまわし入れ、フライパンを揺らして軽く野菜を焼いてからフタをして蒸し焼きにします。

火が通ったらお皿に取り出し、残ったフライパンに水50cc、バター少量、塩コショウ、しょうゆ1~2滴、コンソメ少々を入れ軽く煮立たせます。

最後にレモン汁を大さじ1加え、出来たソースをたらとお野菜にかけて完成です。


キャベツやたまねぎ、ピーマンを入れてもよろしいようです。

参考:レシピID615235


いつも同じお皿のPの写真ですが、手ごろな大きさのものがそれしかないのです。

カワイイお皿欲しいーけど、収納場所がないー。



どらくえナイン。

●っきわ(主人公の女のコ/元天使)は、一度は敵対した黒騎士を助けるために、妖女に対決を挑みました!

戦いに勝った後、姫とダンスを踊る黒騎士。

…はっきり言おう。

お姫様よりも、ぷ●きわの方が可愛いと!!(顔が)

ぷっ●わの方が可愛いんです!!!(断言)

黒騎士ってば、見る目がないね☆