ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

いんげんと豚ひき肉

春日さんが以前言っていた組み合わせで、お料理してみました。
edad0c7a.jpeg








冷凍いんげんと、豚ひき肉食べたいだけ、たまねぎ1/2個、生姜(すりおろし)を使いました。

(いんげんは、すこしボイルしてから小さく切りました)

たまねぎを細かく切って(出来ればみじん切りに)、フライパンで炒め、そこへ豚ひき肉を入れます。

豚ひき肉が炒まったら、

だし50cc
酒・しょうゆ・みりん各おおさじ1
砂糖小さじ2

を合わせた煮汁を加えます。

いんげんも入れて、汁気がなくなるように炒めたら、さいごに生姜のすりおろし汁で風味をつけて完成。

詳しくは、クックパッドレシピID:867269をご参照ください~。

見た目が上手くないかもですが、美味しかったです。


ドラクエ9。

●っきわ(Pの主人公の名前)は、レベル15になりました☆

早く仲間が増えて、恋愛フラグとか立たないかなぁ(…ないない)。

いつも思うけど、他人の家に勝手に入っていって窃盗する主人公ってどうなのか(笑)

しかも普通に品物をとればいいのに、壷とか割るんですよ。(スゲエ!)

ぷっきー、いけないコね!

でもそれ以上にすごいのは、割った壷の場所を再び訪れると、壷が復活している事です!!

ループしている世界!?(笑)

村人も、クエスト更新しないと同じ台詞ばかり言うので、なんかちょっとしたホラーみたいですね☆

まあ、Pが忘れっぽいので、同じ台詞で情報を貰えないと困ったりするのですけどね(笑)