ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

CIRQUE DU SOLEIL

シルク・ドゥ・ソレイユ『ZED(ゼッド)』

を観賞してきました、Pです。

サーカスです!

実は昨日ファミリーマートにある端末機、『ファミポート』でチケットを購入したばかりのですが、GWなのに前日購入して入れるなんて、さすが常設シアターで毎日開催されているだけあります!

そんな訳で、ディズニーランド&ディズニーシーのある、JR舞浜駅へ。

ショッピングモール、『イクスピアリ』方面へ向かいます。
57a6601e.jpeg










イクスピアリの中を通過して、その先にシアターがあります。
ZED.jpg









建物が思っていたより大きかったです(マッスルシアター位かと想像していたのです)。

写真に入りきりません。

入口。
f08154b9.jpeg










前方に、ビッグサンダーマウンテンの山とか、遠くにシーのホラーな建物が見えています(笑)

中に入って、座席を確認すると、な、な、なんと!

またしてもど真ん中!!

I列でした~!!!

座種は2種類あって、15,000円と10,000円くらい。

でも安いほうの席で全然OKです。

たぶん、後ろの方の席でもステージが十分見渡せます。

なにせ高さのある天井で、全体を使って魅せてくれるのです!!


ちなみに、全席飲食可で、売店も設置されており、ポップコーンやドリンク、パンなどが売っています。

ちょっとカッコイイのが、シャンパンやワインも売っているところ。

お酒を嗜みながら観賞だなんて贅沢~。

Pはアイスティーが美味しかったです。

あと、シアターのスナック『プリンスティックパイ』だったかな?を食べました。
5da9f109.jpeg










真ん中がプリン。食べかけ。


ショーが始まる前のステージ。
6609673f.jpeg










蒼くもやっとしています。

本当は撮影禁止なんだろうけど、うっかり撮っちゃいました…。

もちろん、ここから先は撮っていませんYO。


ショーは、もう興奮しました~大興奮!!!

とても良かった!素晴らしかったです!!

キレイだったり、緊張感と迫力があったり、息を飲むスゴさ!!

絶対オススメです!

音楽も歌も演技も、すべてがライブなんです。

ステージ衣装も舞台演出も奇抜だったり、可愛かったり、美しかったり…!

魅惑の世界です☆彡

観にいけてヨカッタです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


内容にすこし触れると、二人の道化師(クラウン)が、鍵のかかった大きな本を開いた途端、その本の中の世界に入り込んでしまう、という設定。

クラウン達はショーが始まる前から、座席の間をうろちょろしてお客さんを相手に遊んでいるので、是非すこし早めに行って、席に着いて待っていてください。

まあ、開演時間ギリギリに入っても、運がよければ途中でクラウンに捕まって遊ばれます(笑)

捕まるといっても、お客さんを立たせたり、座らせたり…位のイタズラです。


タイトルの『ZED』は、後で判ったのですが、銀髪の男性キャラクターの名前の様です。

シルク・ドゥ・ソレイユは、マッスルミュージカルと違って台詞はありますが、日本語とも英語とも違う不思議な世界の言葉を喋っているようです。

なので、解らなくても大丈夫です。

ゼスチャーで、すべて解ります。しかも面白い。

コミカルです、ディズニーっぽい動きといえば解りやすいかも?

ミッキー達が喋らなくても、大体オーバーな動きで何をしているのか解るのと同じです(笑)


あとP、事前にホームページとかを見ずに、予備知識なしで入ったのですが、その方が良いかも?

動画とか紹介されているのを見て知るよりも、実物をいきなり見たほうが、感動するんじゃないかと思います。


楽しい時間でした☆彡