ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

一万七千人分のキラッ☆

2009年、7月7日、さいたまスーパーアリーナ

行ってまいりました。

『超時空七夕ソニック』!!!

ライブ開始は午後7時からだというのに、1時には約1,000人、2時には約2,000人と、平日の昼間とは思えない人数が、さいたま新都心にぞくぞく集結!!

駅の改札を出たところで、尋常ではない人の集まりように、通りすがりのおばさまに声をかけらるP。

おばさま 「今日は一体何のイベントがあるの?」

P 「ええと…」

なんて答えりゃいいのやら!?

とりあえず大きな音楽のコンサートってことにしました。

ジャンル、クラシックなのかとか訊かれましたけど、う~ん、クラシックもあるし、ジャズもあるし、さらにアイドル系ポップスもあるしで…説明に困る…。

誰がとっさに答えられようか(いや、答えられまい)。


グッズ販売が前倒しで行われたみたいですが、行列に並んでから購入に至るまで、1時間半以上かかりました…!

日陰でも熱中症になるんじゃないかという暑さで体力に響きました…ライブこれからなのに!


グッズのポスターはPが並ぶ前に既に完売。(早)

残るは、Tシャツ(地球にヒヨコのあしあと柄)、ヒヨコスクイ(ダッシュ村の村長みたいなアヒルがシートベルトをしめているおもちゃ+マフラータオルが、金魚すくいのビニール袋みたいな袋に入っているもの)、そしてパンフレット(『7月のラクエン』というCD付き!)でした。

ヒヨコスクイとパンフ購入☆

オリジナルグッズを買うと、ペンライトが貰えます。

これで会場を青く光らせるのだ!


会場到着。
9f8e2c9c.jpeg









ステージ側。

Pの座席は400レベル(4階席相当)。

先に聞いてはいたものの、急斜面だ(・ω・*)wktk
5fb7f582.jpeg









中央。

ライトで見えにくいですが、ステージが⇒矢印の形をしています。

後でわかったけれど、矢印の棒の部分(広いところ)の下から、菅野さんの赤いピアノがせり出してくる仕掛け。

後方。
3fa03f60.jpeg









おっと、誰かの手が入ったYO。

携帯カメラなので判りにくいですが、人がゴミのようにミクロなので、会場の広さが伝わるかな?と思います。


ちょっと長くなりそうなので、続きますが、コレだけは先に書いておきます~。

HPなどであったスペシャルゲストの「あの人」とは、菅野よう子さんご自身!


菅野さんが最後に「MOON」を歌ってくれましたYO!!!!!