ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

三渓園 ~後編~

三重塔の小山からおりる途中に、Pの前に竹の道があらわれました。

c3f5ae1c.jpeg










そして、竹のトンネル。
63c37189.jpeg











降りたところに、上海市横浜市の友好都市)から贈られた、緑がく梅(『りょくがくばい』の『がく』が、変換出てこなかった…)がありました。

↓緑がく梅 (花弁の下のがくが緑色の珍しい梅)
9f8573f7.jpeg











ちなみに通常の梅のがくはこんな色↓
2f323ccf.jpeg










ちょいピンクっぽい?


なんだか素敵な茶室を発見
95805a22.jpeg











他にも気になる素敵な建物が、たくさんたくさん建っていましたYO☆彡


帰り際に、お抹茶とお菓子(餡入り落雁)をいただいてきました~v

美味しかった(*^o^*)

ま~、その前にもお茶屋でお団子とお茶をいただいてるんですが、やはり抹茶でしょう!

和。

 落ち着きますわ~。

そんな和みなお出かけでした~(^▽^)/