ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

笑門来福

あけましておめでとうございます!

2009年も宜しくお願い致します☆


大晦日は、大掃除してたらいつの間にか新年に入っていました…Pです。

まあ、ゼロくんも似たような感じみたいなので気にしないとする(笑)


予告通り、大宮氷川神社へ初詣に行ってまいりました。

↓長く長く続く参道。
862cb8d4.jpeg










その前に、さいたま新都心へ。

映画館へ先にチケットを買いに行ったら、本日1日なので、映画は1,000円!!

(やったね)


映画館近くのマクドナルド前にドナルドがいました。
bca3002d.jpeg










ドナルドって、ジャグラー?ピエロ??

ダックでないことは間違いない。


参道へ向かう途中、変わったビルを発見してパチリ☆
777f6e6c.jpeg










モナリザの眼差し。


氷川神社は朝からすごい人出でしたが、まあ例年に比べると若干少なめでした。

その神社の写真を撮り忘れた~。

お参りして、おみくじを引いたらゼロくんが大吉!!!

Pは吉。

今日は安藤くんが体調不良で一緒に行けなくて残念…。

まだ本調子に戻らない様なので、ご自愛ください。


その後、ジャンクフード食べまくり。

大阪焼き(初めて食べたかも?)や、大判焼き、ベビーカステラを買いましたYO!

すべて粉物…(笑)


そのまま来た道を戻って、歩きでお隣の『さいたま新都心』駅へ。

観てきましたよ~『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』


席に座ったら、Pの2つ隣の席に1人で来ているおじさんがいました。

元日から子供向けアニメ映画を、1人で観に来ているおじさんって…あやしいなぁ。

…と思っていたら、そのおじさん、予告が始まると共に、なんか突然すごいテンションで喋り出すんです!


映画 (タイトル画面が出る)

おじさん 「にほんばくれつ!!」


映画 (閻魔大王が出てくるシーン)

おじさん 「おお、閻魔大王!」


映画 (封印されていた、邪神ヤトノカミ復活)

おじさん 「すげえぇぇ~~~」


あ~も~、うっさい!!!!!!


キッズが大人しく静かに映画鑑賞しているというのに、大のオトナが五月蝿い!!

映画館のマナーは守りましょうって、予告前にやってたでしょ!

アレ、おじさんのために、やってたんだ、解って~!

今年の、初イライラでした(苦笑)

まあ、ある意味面白かったよ、おじさん。

もう二度とお会いしたくはないですが~(笑)


映画の感想は、各都道府県出身の妖怪達が見られて、夜道怪(埼玉県出身の妖怪)が、かっこよかったです(笑)

ちょい役ですが、台詞もあったし!

かわうそは………。

ヤトノカミ復活時のスケールの大きさが迫力でした~。

あと、猫娘が可愛かったです☆