ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ゆく年くる年

大晦日ですね~(って、さっき日付が変わったばかりですが)、Pです。

更新なくって、大掃除でもしてたのかと謂えば…ほぼ寝込んでいました。

って書くと、みんな親切なので心配してくださいますが、まぁ、いつものことかと思ってください(苦笑)

…なんかお風呂入るだけでも相当、体力消耗する時ってありませんか??

なんで?入浴しかしてないYO!?

入浴後、机につっぷして休憩してないと動けず、髪もかわかせなかったP…。

(こんなこと書いていると、忙しい麻美さんや、ゼロくん、あっぴちゃんに対しては特に大変申し訳ない気持ちでいっぱい…じぶんが情けない)


お掃除したい。



レインボーブリッジ、封鎖できません!!

~09年1日午後6時まで、レインボーブリッジ遊歩道が終夜一般開場されます。

初日の出は、南側遊歩道(サウスルート)のお台場寄りから見る事ができるそうです☆

その頃、Pはきっと初詣に備えて、ひたすら睡眠をとっていることでしょう…。


明けて新年。

3年ぶりに「うるう秒」が挿入されます。

原子時計と天文時の約0.9秒のズレを微調整。

8時59分59秒と、9時00秒の間に「8時59分60秒」が挿入され、ズレが修正されるとか。



読書。

しゃばけ」シリーズ、『ねこのばば』読破、そのまま『おまけのこ』を続けて読んでいます。

『おまけのこ』、現時点ではシリーズ中、一番楽しいかも!

あと、ちょっと思ったことが…。

時代小説だからかも知れないってのもあるのだけれど、文章はゼロくんの方が読みやすくて上手いなあ…。

(自分はそう思います)


次刊は長編、『うそうそ』!

楽しみ(・ω・)wktk


皆様、よいお年を☆☆☆