ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

川崎大師~後編~

平間寺(へいけんじ)と書いてありますが、見えるでしょうか?
aeb20e4d.jpeg











献香所でお線香を香炉に備え、煙を肩にあてて、肩こり改善を願ってきました。

ちょっと浅草みたいな感じ。


↓新年に向けて準備。
bd97427f.jpeg










謹賀新年、の幕。

外壁の下には、初詣に先駆けて既に露天のお店の場所取りがなされていました。

道を歩いていると「やきそば」、「バナチョコ」、等の文字が書かれていて、どこに何のお店が配置されるのかが判ります(笑)


八角五重塔
d8b71ca3.jpeg










八角形の五重塔

八角は最も円に近い建造物の形といわれ、「包容力」「完全性」を象徴しているのだそう。


帰りに仲見世で蒸したてのおまんじゅうを食べたのが、すごく美味しかったです!

以上で、短いですが川崎大師レポートでした☆



今日はクリスマスですね。

会社では部長が全員にシュークリームを奢ってくれました。

部長が部長らしく見えました。(酷ス)


昨日から、Yahoo!BEAUTY 「バックの中身、見せて!」のコーナーで、坂本真綾ちゃんのカバンの中身が大公開されているので早速見にいきました~リコーのデジカメ欲しい!

真綾ちゃんが愛用しているL’OCCITANE(ロクシタン)のコスメが気になり、会社帰りにルミネ大宮店へ。

ぶっちゃけお値段高すぎて、手が出ませんでした…(お給料日なのに!)。

その代わりに、テスターのハンドクリーム(ローズ)をたっぷりと手に塗ってきましたYO。

 (真綾ちゃんが使っているのはシアバターのハンドクリームみたい)

う~ん、キラキラするラメっぽいのが入っているので、お金があっても買わないかも。

そう納得して帰宅。


そんな1日。