ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

いざ、鎌倉。

ぶらり紅葉を探しに神奈川県へ行ってきました。

まずはJR鎌倉駅から、鶴岡八幡宮を目指してぶらぶらと歩いていきました。
cbd8eaa8.jpeg










↑参道の二の鳥居。


途中で人力車を発見↓
3f9f3aa6.jpeg











↓鎌倉を代表するお菓子、『鳩サブレー』の豊島屋。
b7f717b9.jpeg










…の、白壁。

かわいいデザイン。


鶴岡八幡宮到着。
0d2571a9.jpeg












大迫力の御神木、大銀杏↓
602fdbc6.jpeg











みごとな黄金色でした!

一緒にうつっている建物と比較して貰うと、その大きさが伝わるかな?と思います。

胴回りが約7m。

樹齢1000年以上らしいです。

いつも曇りの日の写真ばかりだったけど、この日は晴天でとってもキレイでした!

…続きます☆