ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

今日はトライアングラー発売日☆

…なのですが、土曜日までCD引取りに行けないPです。

なんかさっき公式HP見たら、そのCDのジャケット裏に
誤表記があった模様…。

掲題商品収録曲「トライアングラー」作詞者名
誤:Gabrieala → 正:Gabriela



ミスつながりで、今日父親が定期的に通っている都内の
病院で薬を出して貰ったのですが、帰宅して袋の中身を
確認してみたら、なんと全く違う薬が入っていたのです!

薬の袋には、いつも通りの表記があったので、中身だけ
が間違っていたという事になります。

もしご老人とかが、間違った薬を出されたら、気づかずに
飲んでしまったりしてとても危険な状況になっていたかも
知れないですよね…。

これも医療ミスという事になるのでしょうか?

点滴とか中の薬を間違って打ってしまったらアウトだし、
些細な事にも細心の注意が必要なお仕事なだけに痛い
失敗です…。

なにやら父親の話によると、処方してもらう際、いつも薬の
説明が必ずあるのですが、今回はそれも無かったらしいの
です。

きちんと説明して渡す機会があったなら、事前に気づけたと
思うのに。

私の通っているお医者さんでは、薬を手渡す際には必ず、薬
の説明と、服用方法を処方箋を見ながら一緒に確認します。


父親はまた、正しい薬をもらいに時間と電車賃をかけて病院へ
再度行かなくてはならないのかと思うと可哀想です。

私自身も仕事上のミスには気をつけたいと思います。



関係ないですが、今日のおやつ。
10a99bf0.jpg











エキナカ BECK’S COFFEEのホットケーキ。
何故かしましまの焼き目がw

見た目にわかりませんが実は3枚あります。

美味しかったですが、メープルシロップにハチミツ
が大量に入っていて、…ほぼハチミツ。
メープルシロップとハチミツの味の違いが判るP。
やっぱりホットケーキにはメープルでしょ。