ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

つつじ祭り

根津神社(文京区)のツツジ祭りに行ってきました!
画像は後日UPします☆


場所は、地下鉄千代田線『根津駅』から徒歩5分。

あらかじめ地図で確認した時にはとても小さな神社
だったので、正直あまり期待をせずに行ったのです
が…ツツジが思ったよりキレイで、楽しめました!

まだまだ花が咲いていない木がいくつもあったので
来週、再来週も見ごろだと思います。

境内には、露店が立ち並んでましたYO~。
お好み焼き(ちょっと焦げてたYO…)と、鮎の塩焼き、
ベビーカステラを買って食べました☆


その後、ちょっと近いので久々に秋葉原へ。

例のアキバ・トリムにも寄ってみました。
スターバックスコーヒーや、無印良品、書店なんかが
入っていました~思ったよりビル内のスペースが狭い
カンジです。

帰り際にアキバトリム内の『MOCHI CREAM』という、
やわらかおモチの中に文字通り色んな種類のクリーム
が入ったスイーツを購入。

時間が遅めだったため、人気の商品は結構品切れ。

Pが買ったフレーバー↓

ラズベリーミルフィー
・ラムレーズン
・キャラメルプリン
・桜
宇治金時
・紫芋

です。

まだ食べてないので味は不明☆