ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

明日(1月22日)は、『カレーライスの日』

1982年、学校給食創立35周年を記念した
給食会で「全国一斉カレーの日」として制定
した。

カレー大好き、Pです☆
イエローだから、じゃないよ?
(Pの周囲の人達が勝手に思っている、Pの
イメージカラーはキイロ…)


今日の気になったテーマ。

今年6月に開業予定の地下鉄、
東京メトロ副都心線』。

渋谷・池袋を結ぶ(明治通りの下を通るカタチ
になるようです)。
別名:地下鉄13号線
東武東上線西武有楽町線池袋線と相互直通
運転予定。
将来的には東武東横線みなとみらい線とも相互
直通運転となる計画。
山手線・埼京線の混雑緩和につながるといわれて
いる←ココがカナリ重要~!


『渋谷二丁目21地区』。

渋谷駅の東口にあった東急文化会館跡地一帯の
再開発地帯のこと。
現在、東急電鉄による開発が検討されており、2012
年をめどに大型複合ビルの建設が計画されているの
だそうです。

以前、あまりの車内の乗客の多さに、人の圧力によって
傘の骨が折れてしまった程、混みあう埼京線内…。
(怖!)
すこしでも他線に人が移ることがあれば、多少はマシに
なるのではないかとスゴク期待…。


関係ないけど、一昨日購入したMAROON5(マルーン5)
のCD、げろたんちに置いてきちゃった…(;ω;)