ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

明日(12月7日)は、『クリスマスツリーの日』

1886年のこの日、横浜で外国人船員のために日本
初のクリスマスツリーが飾られた。


寒くなってきました~。Pです。
寒いですが、冷え性ではないPです。

ですがPの周りには冷え性のヒトがたくさんいるため、
今日は冷え性の話題で~。出典R25。

最近、男性にも冷え性のヒトが増えているのだそうです
…。
お風呂はシャワーで済まさず、なるべく湯船に浸かった
方が良いようです。

冷え性になると起こりうる様々↓

・免疫力が低下して、突然花粉症になったり、なかなか
風邪が治りにくくなる。

・太りやすくなる。

・自律神経が乱れて、肩こりや頭痛に敏感になる。

・内臓の働きが弱くなって疲れやすくなる。

・うつ傾向になる。

なるべく体を冷やさないように気をつけましょう~。
食生活では肉類は体を冷やすので、なるべく野菜を。
カフェインもとりすぎ注意。(コーヒー…)

■体をあたためる方法↓

・お酢をとる。

・腹巻・5本指靴下をはく。

・味噌汁にしょうがを入れる、など。

自覚がない冷え性も多いらしいので、Pも一応疑ってみ
ようと思います。


昨日のブログに書いたいろいろが今日、解決されました。

会社のお休みが決まり、Pも冬コミ行けそうです。
真綾ちゃんのFCイベントも、来年春開催されるようです。
あとは飲み会の日取りだけです。

忘年会とは別に………。

忘年会と普通の(?)飲み会、2回もやるんだって。
なんていうか、行きたい人が幹事やればいいのに…と、
思ってしまいます。
同じ月に2回も同じメンバーで飲むのは、P的には多いの
です…どうせ新年会もありそうだし。
たまになら良いけど、続けては、嫌だ。