ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

世界一有名な配管工

部長補佐から、『となりの801ちゃん2』(小島アジコ著)単行本を借りる。
801は、『やおい』ちゃんと読む。
イタヲタな彼女を持つ主人公の振り回されっぱな日常を描いた漫画です。
しかし主人公もヲタク男子。

腐女子のPです。

明日、8月1日は801の日!!!
と、宙(おおぞら)出版さんが宣言されていました。

今年の夏コミ企業ブース171に801ちゃんが出現するそうです。

なんか9月には実写DVD化も決定しているようです…どうなんだろう(内容)。


最近DSでマリオでよく遊んでいるのですが、マリオって配管工だったんですね。
そういえば、土管が出てきますもんね。

マリオの初登場は1981年のアーケードゲームドンキーコング』。
しかしこの時はまだ名前がなかった(かわいそう)。

1985年にファミリーコンピュータのソフト『スーパーマリオブラザーズ』がヒットして
一躍有名になったようです。
Pは、その前の『マリオブラザーズ』から知っているかな。

マリオの職業は、配管工から冒険家に転業した事になっているようですが、他にも
テニス、ゴルフ、野球、サッカー、レーサー、医者、ビルの解体屋、クッキー職人、
テニスの審判、レフリー、バスケットボールと様々なのです。

近年は麻雀にも挑戦しようとしているとか。


マリオの能力。
自分の身長の数倍のジャンプ力がある。
また、手から炎を発する魔法のような技もいくつか扱えるwww

ウィキペディアより抜粋。


■今日の腹筋
30回だよ~。