ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

青春

青春、と書いて「あおはる」と読むらしい、紛らわしい。

青春鉄道』という漫画を読みました。

鉄道擬人化コミックです。


単行本オビには、

『801(やおい)ちゃんの嫁入り道具の中に入っていました』

という小島アジコさんのご推薦が!

日頃JR東日本さんには、たくさん迷惑をかけられお世話になっているので、どんな内容なのかちょっと好奇心を持ちました。

我が通勤の足、埼京線は一番痴漢の多い電車として、他線の皆さんからイジメられる、いじめられっこでした…埼京線、がんばって!

落ち込んだ埼京線に優しくしてくれたのは、「りんかい線」。(コマの背景にお花が咲いていました)

こうして埼京線は、りんかい線との相互乗り入れを開始…なんだろうこの腐女子向け的展開。

そういえば「りんかい線」、昔は「臨海副都心線」って名前でしたね(しみじみ)。


見た目的にはメガネ君な、「京浜東北線」がPの好みです☆

「山手線」は、外回りが腹話術人形(内回り)を持って喋っています。

いつもすぐ止まる「武蔵野線」に迷惑をかけられている「有楽町線」(振り替え輸送で…)。

愛社精神に溢れまくる「西武鉄道グループ」(笑)

セレブな銀座線。

他にもたくさん…なのですが、キャラ(電車)が多すぎて、絵的に見分けがつかないのが難点かも。

男のコ(?)ばっかで、かわいい女のコ(…線?)が出てこないのも、P的には残念。

あと、鉄道事情に詳しくないと笑えないんじゃないかな~、と思うので、オススメはしときません(笑)