ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

十年後のぼくと私

実は昨日まで肩こりにやられて寝込んでいたPです。

今日は体が軽く感じられたので、起き上がってお部屋
のお掃除など始めました。

そうしたら!

Pが小学校4年生の時に書いた学級文集がひょっこり
出てきたのです!!

タイトルは、『十年後のわたし』。

読んでて、「9才ってバカだな~」って思いました。
内容そのまま抜粋↓恥をさらしますYO。
(括弧内は今の自分の感想)


十年後のわたしは今よりらくになっていると思う。
(なにがあった?)

十年後は、かがくが発達していると思うからたく
さんのお金をためてきっといい家をたててみんな
ですんでいると思う。
(もっと漢字を使いましょう。句読点も入れよう。)

家は二かいだてで、あまりお金がかからないじょう
ぶないいうちがいい。
(お金に固執していませんか?)

それから、自分にあったしごとをさがして、よの中
のやくにたてたらいいと思います。
(ここ、たてまえです。)

でもほんとうにやるんだったらパンやになってたく
さんのパンをうっていると思う。
(本音がでました。)

そして今すんでいるところはもうたくさんの家が
たっていると思う。
(残念である…。)

だからおおぜいの人がすんでいてパンをたくさん
かってくれると思う。
それでいっぱいお金がたまると思う。
(また金儲けか。)

大宮市はビルがいっぱいたっていてリニアモータ
カーがなんだいもはしっていると思う。

さいたま市になりました。)

先生もまだはたらいていて元気だと思う。
(お元気でしたよ。)


以上でした~。

ちなみにここで出てくる『リニアモーターカー』について
は、他の同級生達も何人かが話題にしており、当時の
未来予想図には欠かせないキーワードだったと思われ
る。

こんな稚拙な文章でも、もっと酷い人がまだまだいた、
と敢えて言わせてください。

しかし優等生だと思っていたコ達はやはりちゃんと上手
な文章で、面白くもなんともない作文でした。子供らしく
ない、という意味です。

それから、十年後の自分の姿の予想というのがあり、
これが結構近かったのです(驚)


目⇒1.0 (コンタクトをいれれば…)

身長⇒162cm (少しの差)

体重⇒50㌔ (少しの差)

足⇒24cm (ピッタリ)


■今日の暴露
 この時、禁の字さんと同じクラスでしたw

禁の字さんの将来の夢
ファッションデザイナー
(カコイイ☆)

ウケたのが、
『わたしは短大卒業生だといいな。』
(なんで!?www 都内の四年制大学卒です)


コレ、本人に許可ナシです!!!
すんません!!!!!(土下座)