ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

診断結果

なんでこんな時間から、Pは自宅にいるのでしょう?

昨日、倒れたからです←結論
金曜日なのに!
具合悪いのどうするよ?
お休みがいいのです←キャ?ワ!イイv

…以上、アニメ『らき☆すた』の主題歌
もってけ!セーラーふく』の歌詞に合わせてみました
(;ω;)


☆結果報告☆
社会保険 鶯谷健診センターという処に行ってきました。

受付をすませた後、ロッカールームでピンク色の健診着
に着替えて待合室へ。
男性はブルー、女性はピンクの健診着で統一されている
ので、なんか異様な光景。

身長はなぜか1cm伸びていました…(え?)

体重は奇跡の1㌔減!(やったね!)

レントゲンなど、他は特に問題なし。

しかし、全ての検査を受けた訳ではないのです。
その原因は血液検査に…。

看護士さん 「採血で具合が悪くなったことがありますか?」

P       「いつもです」

看護士さん 「(…は?という顔をされて)では横になりながら採血しましょうか?」

P       「すみません、お願いします」

ベッドに横になって血を抜かれるP。
できるなら、ジュースいらないので血を戻して欲しい…とか思いつつ、
まだ割と普通の状態。

看護士さん 「別の部屋で横になったまま心電図をとるので、申し訳ないですが、
        移動できますか?」

P       「はい」

しかし起き上がって、徒歩数十秒で、1人で歩く事が困難に…(ありえないYO!)
看護士さんに摑まりながらふらふら歩行。

別のベッドに横たわった時には既に天井がぐるぐる回って見えてました。
コレ初めて体験したけど、気持ち悪いですね…。

暫く休んでから血圧を測って(かなりの低血圧)、また休んで、なすがまま心電図も
とられる。

その後もなかなか回復しないので、残る聴力テストと胃の検査(バリウム…)、子宮
ガン検査はお流れになりました…。


健診受けない方が健康←結論


■今日のリンク
 麻美タンのブログ追加しました!

■今日の独り言
 また体調回復したら、腹筋続けることにします。