ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

小石につまずいた

Pです。
つまずく。躓く。(「爪突く」の意)。

昨日のネットでお買い物の件は、今日無事メールが届いておりました!
わはーい☆
本日発送してくださったとの事で、明日は我が家に『かえるくん』と『がまくん』が
やってきますよ~!代引きです。

〈Pの『ふたりはともだち』紹介〉
有名なのは、小学校の教科書にでてくる『おてがみ』というおはなし。
他にもたくさん良いおはなしがあるので、とってもオススメです。

お手紙をもらった事のない『がまくん』は、からっぽの郵便受を見てかなしそう。
『かえるくん』はいそいで家に帰り、『がまくん』にお手紙を書いてあげます。
そして、知り合いの『かたつむりくん』(…え!?)に、配達をお願いするのです。

『かえるくん』は『がまくん』のおうちで、お手紙が来るのを待ちます。
『かたつむりくん』は、なかなかやって来ません。(そりゃそうだよね…)

いつまでたっても来ないお手紙に、ふてくされる『がまくん』。
(がまくんはネガティブです…)

とうとう『かえるくん』は、自分がお手紙を出したのだから、きっと来ると
『がまくん』を励まします。(云っちゃいましたよ…)

がまくん:「なんてかいたの?」 (訊いちゃいましたよ…)

けれども、ふたりはとても幸せな気持ちでお手紙を待ちます。
ずっとずっと待って、四日後…。
『かたつむりくん』が、『がまくん』の家に着きました。

手紙をもらって、『がまくん』はとても喜びました。

☆めでたしめでたし☆
という様な、かわいいお話がたくさんなのです☆
一番好きな絵本です!


■今日の電車内読書
 会社の方にお借りした、
 『さまぁ~ずの悲しいダジャレ
 …かなしい。

■今日の腹筋
 たぶん30回。
 途中でカウントが不明に…。