ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

温度差ハンパないって

昨日の汗ばむ暑さから一転、今日は雪❄ その気温差19℃。 あちぃ〜!(ヽ´ω`)からの、さみぃ〜(゚д゚)! どうなっているのか…。 せっかく満開の桜が散っちゃう(´・ω・`) 今日のカフェモカ☕ 買い物に出た時に寄りました。 げろちゃんが1ヶ月以上家に籠りっぱなしな…

ベツレヘムの星

ハナニラの花 うすい青や濃い色もあってかわいい。 別名がベツレヘムの星っていうらしい。 大田区の桜 満開通り越して葉っぱもちらほら。 今日のお昼ごはん。 天ぷらが熱々でサクッ、海老天プリッ、カボチャがほくっ、キス天ふわっふわでとても美味しかった…

インターシティの桜

品川の桜 先日開花したばかりだというのにもう結構満開に近くなってました。 早いですね。 土日は雨で花びらが散ってしまわないと良いのだけど…。 昨日の都知事に続き、埼玉神奈川千葉も外出自粛要請が出ましたね。 おかげで?スーパーの食材がまた買い占め…

インテリアな桜

いつもの品川のホテル前のとこ。 和を感じるディスプレイ 最近お腹が微妙に痛いカンジ。 ので今日のサラメシはチョコレートケーキのみ パスタとか重そうに感じたけど、ケーキは食べられると思ったし食べられた ごちそうさまでした☕ お彼岸で実家帰った時、マ…

さいたまの桜🌸

けっこう咲いていますね🌸 お散歩後、駅前で母と別れて帰路へ。 品川駅内で、げろちゃんが生牡蠣を食べたいとの事で購入。 先日の川崎のオイスタープレートで食べた生牡蠣の方が美味しかったといいます。 ごちそうさまでした。

たにくしょくぶつ

げろちゃんが先日シマホで一目惚れして購入した多肉植物。 ミニマムでとてもかわいい。 紅白の梅の木を見つけました。 接ぎ木してあるのかも。 お彼岸なので実家へ。 食器棚が地震対策されていました。 転落防止に突っ張り棒がしてあります。 他にも普段は足…

今年も多摩川沿いをぶらり散歩

昨年もちょうど同じ頃合いに土手の桜を見に行っていましたが、今年も行ってみました 大師橋 まだ早いね。 お花が白い種類のものは早く咲いていました。 もう葉っぱも出ています。 いつものTREX川崎へ。 私のしょうが焼きランチ げろちゃんの三元豚ランチ ド…

ちょこっと桜

品川にちょっとだけ桜開花 たぶん記事アップしたら画像のどこに花が咲いてるのか確認できないかも…って位の開花状況(笑) 内輪のランチ会。 ごちそうさまでした げろちゃん在宅なのでごはん作ってもらおうと考えていたら、げろちゃんの仕事が今週ずっと忙し…

牡蠣

今月でいつもお昼ごはんをご馳走になっている上長が勇退されます。 部署でもお食事会を開くのですが、個人的に他の皆様よりお世話になっているのもあり、ささやかながらもプレゼントを用意しようと買い物に行ってきました。 お買い物ついでの牡蠣ランチ。 オ…

雪のホワイトデー❄

都内も昼頃ちょっとだけ雪が降ったよ☃ すぐ雨にかわったけどね。 スーパーへ食材買い出しに行くついでにごはんを食べてきました。 げろちゃんはリブロースステーキ 美味しかったといいます。 私はハンバーグをいただきました。 鉄板熱々で湯気がすごい。 サ…

EAST閉店

品川駅のウィング高輪EAST、今月いっぱいな模様。 京急ストアが来月から遠くなる…もうあんまり行かなくなるかな。 会社帰りにちょっとした買い物出来て良かったんだけど残念だな スジャータプレミアム☕はここで買っていたんですけどしゃーない。 職場の人は…

ひと足早く

げろちゃんが1日だけ出社。 会社帰りにすこし早いですがホワイトデーのお菓子を買ってきてくれたよ🎁 …後ろにラップに包まれた白菜あるけど気にしないで(ちょうど晩ごはん作ろうとしてたんだ)。 カワイイ缶の中にはベリー味のクッキーが入っていたよ🍪 どうもあ…

チョコエッグ

結構前の事ですが、ポケ森のチョコエッグ買ったった 後ろに高尾せんべいが見切れているので、景信山行った日ですね。 しずえさん当たってくれ〜!! 結構デカくない…?と思ったけどフィギュアの入っているカプセルの周りにうす〜くチョコレートがかぶさってい…

様子がおかしい

北海道のおかあさんから以前送っていただいたイクラ。 今日の晩御飯はいくら丼ですよー! イエアアア!! 在宅げろちゃんがお米を炊いておいてくれるので、帰宅したらすぐごはんをいただける幸せ。 美味しかったです、ごちそうさまでした 関係ないのですが、最…

げろちゃんのテレワーク飯

毎日家から出ないげろちゃん用にスーパーで冷凍食品のお昼ごはんを買っておいてきたら今日食べてた。 ぼっち飯中の我の携帯に画像が送られてきたよ。 オーマイよくばり御膳 五目御飯と鶏と野菜の黒酢あん ↑コレです。 なかなかいけるらしい。 このシリーズ他…

ひさびさのぼっち飯

時差出勤で皆の勤務時間がバラバラです。 のでお昼休みも時間がバラバラ。 久しぶりのぼっちカフェサラメシはコチラ。 温玉のっけボロネーゼパスタ 美味しかったです、ごちそうさまでした☕ 昨日はドラッグストアでティッシュボックス1セット買えました✨ 私が…

こんなものまで

平日用の食材を買いに行くついでに外ごはん食べてきました トラベルカフェ☕ チェダーチーズハンバーガーとポテト 今日はバンズ焼きすぎてる感がありましたが美味しかったです、ごちそうさまでした! スーパーもドラッグストアも相変わらずトイレットペーパー…