ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

様子がおかしい

 

北海道のおかあさんから以前送っていただいたイクラ


f:id:pukupan:20200305205906j:image

 

今日の晩御飯はいくら丼ですよー!

 

イエアアア!!

 

在宅げろちゃんがお米を炊いておいてくれるので、帰宅したらすぐごはんをいただける幸せ。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした🍵

 

 

関係ないのですが、最近コーヒーに入れるミルクを要冷蔵のポーションスジャータ』に変えてみたら珈琲が美味しくてげろちゃん大喜びですよ…高いけどね!

 

スジャータプレミアムっていうのがあって、そちらがさらに美味し。

 

 

最近読んで面白かった本📕

 

まあ本ていってもマンガですけどね『村井の恋』(島 順太)が、かなり私好みだったよっていう話。

 

恋愛物だからって普通の少女漫画と思わないでくださいどっちかというとラブコメですっていうかほぼコメディ。

 

〜あらすじ〜

 

様子のおかしい男子高校生・村井は乙女ゲームオタクの田中先生に告白をするが一蹴される。

次の日、髪型を一新してきた村井が田中の"推しキャラ"に激似になっており…!?

 

といったカンジなんですけど、様子がおかしいのは村井だけではないんですよ。

 

いろいろとおかしいので作者に全力でツッコミ入れたくなるのです。

 

直近で読んだ3巻でいえば、夏祭りで村井から逃げた田中先生が森の中に入るシーンがあるのですが、その森の中の様子がおかしい。

 

森なんてただの背景なので気付かずに読み飛ばしてしまいがちな訳ですが、そんな森の奥に聖剣エクスカリバーが突き刺さっていて、ご丁寧にスポットライトに照らされている…!!

 

しかしストーリー展開にまったく関係ないため、キャラクター達にもすこしも触れてもらえずスルーされたまま、どんどん話が進んでいくのですナニこれ面白いんですけど。

 

エクスカリバー置いてけぼりですよ。

 

 

田中先生はいわゆるヒロインなのですが、なんていうか顔がモブ。

 

出てくる女性キャラクターの中でいちばん可愛くないという残念さなのですが、だがそこがイイ\(^o^)/

 

是非オススメしたい漫画です(`・ω・´)