ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ものがふえてきた

ので、いろんな使っていないものを捨てる事にしました(げろちゃんが)。 私は物を捨てられないタイプゆえに…(´・ω・`) お部屋が広くないので不要な物がなくなったらスッキリしましたよ。 今日も食材の買い出しに行くついでに外でお昼ごはんを食べてきました。…

唖然呆然

Σ(゚Д゚)⁉ なんでですかね、どこのお店にもティッシュペーパー&トイレットペーパーが無いとです。 コンビニさえも オイルショックかよ!って位に意味がわからんです。 あと転売ヤー、本当に迷惑だから買い占めはやめていただきたい…。 北海道に『非常事態宣言…

ストロベリーにお願い

不足しがちなビタミンC(アスコルビン酸)を補って!! うめぇや! やっと私の職場も一時的にフレックス制度導入となりました。 というか既にいろんな会社で通勤時間をずらす試みが始まっている様で、電車も駅もいつもより空いている感…。 げろちゃんはほぼ毎日…

お帰りは高尾山口駅

行きは中央線の高尾駅からでしたけど、帰りは京王線の高尾山口駅です。 下山していきます。 『これより奥高尾』から高尾へ。 体力あればあとちょっとなので高尾山の山頂へも登って行くのが良いんでしょうけど、もうホントしんどい。 残念なのでまた今度来た…

裏高尾縦走

景信山からの続きです。 中央自動車道小仏トンネルの上を通過して小仏峠へ。 明治天皇巡幸記念碑 途中で見えた湖と富士山 たぶん相模湖かな。 城山へ到着(標高670.3m) 城山茶屋 こちらの茶屋、大人気でずっと行列でした。 コーヒーもいただけます☕ 城山から…

景信山(かげのぶやま)

連休なのでハイキングしてきたよ。 新宿から中央線で高尾駅へ(高尾山口駅ではないよ) 新宿駅始発なのでずっと座っていけました。 到着した高尾駅北口から京王バス小仏行きに乗り終点まで(約20分) 小仏バス停 トイレあります 駅かこちらのバス停でトイレを済…

げろちゃん回復

げろちゃん、耳の中に細菌とたたかった後の残がいが詰まって、音がほとんど聴こえなくなりました…。 その耳の中のカピカピのかたまりをそっと取り除いたら音が聴こえるようになり、無事回復。 長かった…( ´Д`)=3 仕事にも行けて良かったね。 晩御飯の買い出…

げろちゃん発熱

先に言うと、風邪じゃないのです。 咳も鼻水も喉の痛みも何もありません。 耳の中を傷付けたので一時的に発熱したのです。 今は下がりました。 耳鼻科に行って抗生物質と鎮痛薬をもらって、なんとか耐えています。 皆さんも耳掃除のしすぎで耳の中を傷めない…

げろちゃん耳傷つけがち

毎日欠かさず耳掃除をするげろちゃん。 耳掃除しすぎて耳を痛めてしまいました お医者へ行ってお薬をもらってきたよ 早く良くなりますように。 先日のラゾーナ川崎。 鉄板焼S ランチのサラダとドリンクはジンジャーエール(カナダドライなお味がしました) お…

ヒカリ

またルーチェでごはんを食べてきたよ。 パスタとピザをちょっとずつシェア もちろんセットのポテトもいただきましたが写真撮ってないや ごちそうさまでした。 イタリアンダイニング ルーチェ大鳥居店〒144-0033 東京都大田区東糀谷2-14-16 FLAT FOR ONE3,500…

さめ→めんきょ→

ブログタイトルしりとり風にしたんだけど、小さい『ゃ・ゅ・ょ』で終わっとる時ってどう続けるルールが正解なのかな。 この場合『きょ』で続けるのか『よ』で繋いでいくのか…? 今週は会社辞められる方の仕事の引き継ぎで精神的に疲れてしまいブログ書きにこ…

SWANのごはん

いつものスワン 平日しか営業していないのです また写真撮影する前に食べ出したサラダ 相変わらずうめぇや! いろんな野菜を入れてくれているこのひと手間がリピートさせる理由になっているかも。 それとパンが絶対に美味しいです 私のグラタン↓ ↓げろちゃん…

筑波山

山登り記事の続きです。 女体山山頂から男体山側へ移動します。 途中にある茶屋。 売店が並ぶ御幸ヶ原(みゆきがはら)。 その向こうに見えるのがもうひとつの頂、男体山。 ↑後で左側に見えるコマ展望台で食事をとります。 御幸ヶ原にトイレは2箇所あります。 …

つくば

茨城県へ山登りに行ってきたよ。 筑波山(つくばさん) 『西の富士、東の筑波』と称される美しい山です。 日本百名山の中で最も低い山なんだとか。 なので、埼玉や茨城県民キッズの遠足の行き先にもなっています。 軽く下調べで登山関係のどこの記事を見ても初…

サンディエゴ

横浜記事のちょっとだけ続きです 風にふかれているカモメ↓ 山下公園の噴水のところに石の楽譜がありました⛲ 見るとサンディエゴの歌が書かれていました。 横浜市とカリフォルニア州サンディエゴは姉妹都市の様です。 横浜駅に移動して、昼食をとります。 ロ…

かをり

いつものみなとみらい線で日本大通り周辺ぶらりしてきました。 ↓山下公園 ブログに貼り付ける最初の画像はサムネイルになるのでカワイイのを選んでみたよ 洋菓子店かをり 蔦が絡まった古そうな建物の1階に洋菓子店と喫茶店。 2階はレストランがある様でした…

梅香る

大田区萩中公園の梅 枝垂れ梅 ホームセンター コーナン萩中店 品切れ中のマスク売り場。 ドラッグストアもどこもこんなカンジ。 実家の梅 いつものサブリエ☕ アメリカンも美味しかったです、ごちそうさまでした。 サブリエ ルミネ大宮店〒330-0853 埼玉県さ…

マスク品切れ

どうも風邪なのか新型コロナウイルスなのかわからないですが患っておりますPです。 我が家は羽田空港が近いため、周辺ホテルに中国人観光客の方々がたくさんいらっしゃっております。 先日は駅にいる3分の1程の人々が中国の方で(誇張はしていません)、ここが…