ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

甘やかしうどん

…が、食べたいなぁ〜…。

甘やかしうどんとは。

3月のライオン⑨巻に出てくる、受験生ひなたのためのお夜食。

〈おあげさんと天ぷらの一緒のせ〉うどんの事。


ひなた 「ぷわっぷわに 煮込まれた とろける 天ぷらに、更に となりに じゅわっと お汁のしみた あま〜い おあげさん‼」


「おいしいもの」のとなりにまた「おいしいもの」図式。

漫画の中に出てくるコレが、本当に美味しそうなんです!


3月のライオン羽海野チカ



それにしても⑨巻は、いつもの暗いっぽい表紙とは違い、とってもカワイイ☆

ひなたの着物と、まわりの和小物がすごくイイ!


今日の、甘やかしじゃないうどん。

とり天おろしうどん、かやくごはん付き。



げろちゃんの靴(履き潰して底に穴が開きました…)を買いに出かけたので、今日も外食させていただきました。

美味しかったです( ´ ▽ ` )