ふっくらほっぺブログNEXT

しがない派遣社員の雑記帳

約2時間30分

東京羽田空港から、那覇空港までの時間。

…長い。

お尻が割れるんじゃないかと思った…4つに。


行きの羽田空港内。
70054ad3.jpeg









いつも北海道に行くときは、飛行機内で出されるジュースが『ユズ』なんだけど、沖縄行きの機内では、『シークヮーサー』だった!

そして、いつも搭乗してからはトイレに行かないのですが…、空港内で飲んだコーヒーと、シークヮーサージュースのために今回はトイレに行かざるをえなかった…まぁ、どうでもいい話。


那覇空港に到着。
bec071dd.jpeg







お天気は良好。

…なんか、暑い!

現地の人は皆、半ソデを着ているじゃないか…!


今回の旅は添乗員さん付きツアーなので、空港内で出発時間までしばし待機。

たぶん、飛行機が遅れた時のために、時間にだいぶ余裕を持ったスケジュールになっているんだ。

ブルーシールアイスのお店で、沖縄名物、紅芋とバニラのミックスソフトを食べて時間をつぶす…紅芋美味し。


そして出発。

ホテルのイタリアンバイキングでお昼ごはんを食べて、最初に向かった先は、首里城公園です!

守礼門
386027e2.jpeg







2千円札に描かれている門です…2千円札持ってないから確認できないけど。

入口が三つに分かれていますが、真ん中は王様の入口、左右二つは家来の入口となっています。

Pはドコを通ったと思いますか?

もちろん真ん中ですけど、なにか?ww

っていうか、ツアー客全員、真ん中通ったYO!

皆、自分自身の主なんだね(笑)


そこを通り抜けて、歓会門へと続く道。
2afec9c4.jpeg









坂と階段が多いのですが、この階段自体が斜めになっており、ちょっと危ないです。

歓会門から、瑞泉門へと続く階段。
f43fd5db.jpeg









この写真で階段も坂になっていて危ないのが判るでしょうか…?

滑りやすい靴などを履いていたら危険です。

ヒールもやめたほうが良いかも。


長くなりそうなので、正殿の写真からはまた明日うpします☆

では~☆