ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

コルテオ


シルク・ドゥ・ソレイユコルテオ』を観てまいりました~Pです!

渋谷駅ハチ公口で待ち合わせ。

メンバーは、ゼロくん、春日さん、げろたんとわたくし(P)。

あらかじめ、ハチ公口改札前、と場所を指定していたのにも関わらず、何故かハチ公像前で待っていたゼロくん(笑)

そして、目の前で電車のドアが閉まってしまい、ちょっと時間差できた春日さん…早朝5時半に起きていたにも関わらず(笑)

二人とも、らしくて、今日も何かを起こしてくれてありがとう(笑)

即刻ブログに書くことが決定☆

楽しい1日のはじまり、はじまり~!


毎回恒例の腹ごしらえのコーナー。

今回は、『すうぷ屋』渋谷本店さん。

場所は東急ハンズさんの近くです。

Pはオニオンのスープを注文しました。
12a5cff3.jpeg









まるで壷のような器に入ったスープ、奥側にカゴに盛られたパン。

じっくりと煮込まれたタマネギが甘くて美味しい~!

そこにとろ~りチーズがからまって、さいこうのお味です!

他のスープもいろいろ試してみたい。


代々木公園方面へ移動。
a6db1709.jpeg









ストーリー的なもの。

クラウンが自分が死んだ後の事を夢想した世界。

自分の死後、皆が悲しまず、わいわい賑やかにしていて欲しい、という妄想。

…だったと思うのですが、ウロ憶えなので間違っていたらごめんください。

そんな訳で、コルテオは『葬列』という意味だったと思います。


舞台は、シャンデリアに乗ってくるくると回る女性達、ベッドの上で枕投げをしていたと思ったら、スプリングで激しくジャンプして回転しだす男女、大きなフラフープを自在に操る人々…!勝手にトコトコ歩き出す靴たちも(笑)

サーカス的な、綱渡りや空中ブランコ(の、ブランコなしVer.)、ジャグリングももちろんあるのですが、どっちかといえば、コント的なお芝居の要素が強い作品だったように思います。

でも、様々なキャラクターがたくさん出てきて飽きません。

大きな風船をたくさん身体につけて、観客席の上を飛んじゃう小さな女のコが可愛かったです!

あの風船をつけたら、春日さんも空を飛べるんじゃ…げふん、げふん(笑)

あと、天使達の衣装がとても良かった…!とっても天使っぽいんです。

天使達は舞台を上に下にと急上昇、急下降を繰り返すので、まるでジェットコースターに乗ったときみたいに、内臓が浮き上がった感があるんじゃないかと、ひそかに心配に…(笑)

途中でトイレ休憩を30分はさんでの公演でしたが、あっというまに終わりの時間になりました。


渋谷方面へ戻る。
3cf9d6e8.jpeg









画像は渋谷駅前のモヤイ像です。

このもやいの写真は、あっぴちゃんへのお土産です!

え?いらないって??

まあまあ、遠慮せずに~。


その後、皆でお茶して、お喋りして帰りました。

それから。

春日さんからPは、なな、なんと、手作りクッキーをいただきましたあぁー!!!
9f0369e6.jpeg









いつもブログ上で画像を眺めて美味しそう~、と見つめていたものが、いまこの手に!!!(喜)

さっき、オーブンレンジであたためて、大事に大事にいただきました!

美味しい~~~!!

さくさく☆

かぼすジャムの入った方は、甘いのにさっぱりしていて、良い風味でした☆

げろたんも、

 「ちょーうまい!!」

と3回くらい言ってました(笑)

どうもありがとう、ありがとう~!

ごちそうさまでした☆


なんか他にもたくさん書きたいことあったけど、思い出したらまた書くかもです。