ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

クマつながりで


パソコンが原因なのか、目の下の『くま』に日々悩むPです。
コンタクトレンズから眼鏡にしても状態は変わらず…。

今や、女性の3人に1人が目の『くま』に悩んでいるのだとか。
そんな時代。
Pも現代の流行?に乗り遅れず、くまバッチリよ。

なんといっても、くまの原因となる睡眠不足や疲労、ストレス、
体調不良による血行不良、眼精疲労、ドライアイと全てにおいて
当て嵌まっているのだから、ならない訳がないのです。

眼の下の皮膚は0.6ミリととても薄く、卵の薄皮程度しかないのだ
とか。
そのために、目の下のうっ血した血管が透けて見えているのが、
くまの正体らしいです。

マッサージが良いと知り、試みてはいるのですが、今の処あまり
効果は実感できていません。
他にも、サプリメントなどでビタミンEやCを採ると良いようなのです
が、Pは持病の薬を常日頃服用しているために、なんとなく抵抗感。

あとは、蒸しタオルで血行促進くらいしかないかなぁ…。
地道に治していきます。
良い解決法に巡り会ったら、またここで紹介したいと思います☆