ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

置き鍼

また整骨院へ行ってきましたPです。

肩にお灸と、置き鍼をしていただきました。

お灸は、熱くなく、肩がぽかぽかと温まる感じ。

まあ、はっきり言ってあまり効果があるとは思えない…(Pの個人的な意見ですので)。

置き鍼は、なんか絆創膏状のものに、ごくごく小さな鍼がついているもので、これを4日間くらい肩に貼りっぱなしにして生活します。

お風呂に入っても大丈夫ですが、あまり強くゴシゴシとこすらないほうが良いみたいです。

貼り付けたときは、前回同様痛みはありませんでした。

貼り付ける際に、すこしチクリと感じますが、それだけで痛くはありません。

本来の鍼よりも弱い刺激になるようですが、継続した刺激で(※まったく何も感じませんが)効果をあげるもののようです。

絆創膏がかゆくなったら、勝手に剥がして良いとの事。

なんかピップエレキバンのシリーズでこのような物があるとか、げろたんが言っていた気が…。

神経ブロックの目的なので、血行改善、凝りの緩和になるらしい(調べた)。

ちょっと通い始めて以来、毎年この時期になる、薬も効かないくらいの身体ボロボロ感はまだきていないです…。

もしかして、鍼効果きているのかも!?