ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

開閉ボタン

電車の中のコレご存知ですか?
f:id:pukupan:20240627193153j:image

一部の電車にしか付いて無いんですけど(わたしが撮ったのは高崎線)、一部の駅で電車が停車した際、降車する人はボタンを押して、その扉だけ開けるのです🚃

ボタンを押さないと扉は閉まったままなので降りれません🔘

何故そのような仕様なのかといえば、電車のすべての扉が開いたままだと外気が入ってきて、寒いからです⛄

いまは寝過ごしてしまうと上野東京ラインとして群馬県から埼玉、東京、神奈川を通り過ぎて、静岡県まで行ってしまい気が付いたら熱海駅という事も…🌊

 

ぼっちカフェサラメシ🍞
f:id:pukupan:20240627195526j:image

いつものセーフルーム☕

最近は以前よりも心穏やかに仕事をしていますが、1年前の今頃は「仕事が遅い」等言われ続けてすこし鬱気味になっており、昼休みになるとこちらのお店に逃げこんでいたものです。

今は「処理が早い」と当時とは真逆のことを言われていて、人の評価なんて気にしなくて良いと思えます。

自分の時は、仕事を教えてもらったら1回でおぼえないと上司の機嫌がすこぶる悪くなったのですが、後輩さんはわたしに何度も同じ質問をするので(わたしが)優しい先輩で良かったねって常々思ったりもします😂

でもげろちゃんに言わせれば、わたしが上司の様に厳しく接しないから、後輩さんは何回説明してもおぼえようとしないのだということです、確かにそういう面もあるかもですね🤔

教える度にこちらの仕事の手が止まってしまうのですが、成長スピードは皆違ってあたりまえなので、自分は他の人と比較したりはしたくないです。