ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

らんざん

お出かけしてきたよ👟

川越駅🚉
f:id:pukupan:20240609095604j:image

から東武東上線に乗ります🚃

森林公園駅で乗り換え🚃🚃
f:id:pukupan:20240609095832j:image

ここの駅内はツバメの巣が量産されており、頭上をたくさんのツバメ達が飛び交っておりました🐦‍⬛

駅のホーム(池袋方面)にトイレあります🚻
f:id:pukupan:20240609100020j:image

武蔵嵐山(むさしらんざん)駅で下車して、駅のレンタサイクルを借りる予定でいたら、すべて出払っている……ですと…?🚲

なので、駅前にて土日のみ臨時で出ているシャトルバス(片道300円)の切符と、らんざんラベンダーまつりの前売り券(400円)を購入🎫

ちなみに、会場で見学料を払うと500円になるので、前売りの方がお得でした👛

バスに揺られる事約10分🚌

嵐山町千年の苑ラベンダー園に到着🚍
f:id:pukupan:20240609100727j:image

入園したらまず、花よりソフトクリーム🍦
f:id:pukupan:20240609101030j:image

ラベンダーとミルクのミックスソフトをいただいたのですが、風があってソフトクリームがどんどん溶けてしまうため、いそいで食べてしまい画像ありません😂

ラベンダー畑ですが、まだ殆どの株が咲いていない状態でしたがね🪻
f:id:pukupan:20240609101250j:image

あと1週間後位がちょうど良いのではないかと思いました…。
f:id:pukupan:20240609101433j:image

らんざんラベンダーまつりは6月23日(日)まで開催しています。
f:id:pukupan:20240609101540j:image

なんか植え方がまばらなので、富良野の密集した一面紫の広大な景色の方がレベチで感動しますね!

こちらは土が見えてしまっているので、これじゃない感はありますが、あたりにはずっとラベンダーの香りが漂っていてとても気持ちが良いです✨
f:id:pukupan:20240609103345j:image蜜蜂も多め🐝

会場の入口付近には、キッチンカーやテントが集結していて、テーブルや椅子も用意されているので飲食スペースには困りません🪑
f:id:pukupan:20240609103534j:image

ラベンダースムージー🧃
f:id:pukupan:20240609103634j:image

とても美味しい🤤

群馬の郷土料理焼きまんじゅう
f:id:pukupan:20240609103827j:image

テントの下なので暗くなってしまいました。

お味はまんじゅうというよりも甘辛い味噌ダレを塗ったパンが近いです🫓

 

あとちょっとだけ続くっ。